Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2013/01/03

箱根駅伝2013



 


今年の箱根が終わりました。
日本体育大学、優勝おめでとうございます!強かったね!
今年も、市田兄弟のデビュー、早川君の給水を引き受けた村澤君、服部くんの往路ゴールシーンなど、往路・復路ともに、たくさんの感動をありがとう!

 
応援していた大東文化大学は12位で、惜しくもシードに入れませんでしたが、
先頭集団に付いて行って立派に流れを作った市田宏くん、
海風の中力強い走りを見せた市田孝くん(沿道で応援できた!)と、
ツインズの箱根デビューで、すでに来年の大東が楽しみになりました。
 
秋の予選会も、観に行きたくなっちゃった。
 
 
往路は、2区:保土ヶ谷駅前→3区:藤沢遊行寺付近
復路は、10区:大森海岸駅付近で観戦しました。
 
今回わかったことは、応援のはしごは可能だということ。
ラジオのリスナーさんで、レポーターを追いかけている方の気持ちもちょっとわかった。(笑)
 
ちなみに、3区&8区の「遊行寺の坂」はこれ。写真だとそんなに急に見えませんが、歩いてみると、坂を走るのは大変だろうなぁと感じます。
 


「遊行寺」というお寺も、ちゃんと存在するんですよ!(当たり前か^^;)


こんな立派なお寺でした!

遊行寺で初詣をして、境内の骨董市をうろうろ。
沿道観戦をすると、知らなかった神奈川の風景に出会えます。
箱根路の散策もまた、奥が深そうです。