Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2010/10/10

長野の逸品


善光寺に続く参道に、七味唐辛子で有名な老舗「八幡屋礒五郎」があります。
この七味がおうちにある人も多いのではと思うのですが、なんとその七味を使ったスイーツが販売されていました!!


「七味マカロン」です!!!!
「えぇ~!?」と思ったけど、見た目とってもおいしそうなので、勇気を出して買ってみた。
黄:柚子、黒:胡麻、緑:山椒、茶:生姜、紫:紫蘇、白:麻種、朱:唐辛子の、7フレーバー。
スイーツだけど、味は思ったよりも容赦なくスパイシー。唐辛子は普通に辛くて、山椒は舌が痺れました。(笑)ちなみに唐辛子と紫蘇が好きだった。和のスパイスだけど、意外にスイーツにも合うみたい。
要冷蔵だったのでお土産にせず、食後のデザートに1人で全部いただきました♪

スイーツの通販は行っていないそうなので、善光寺参りの際に味わってみてくださーい。