Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2010/10/12

松本いろいろ


松本の街を歩いていると、いつでも水の音が聞こえてくる。
名水巡りができる井戸が点在しているし、おうちの玄関先に水が湧き出ているスペースがあったりして、冷たい水に触れる度にすがすがしい気持ちになる。
市街地を流れる女鳥羽川も然り。流れるその水の清らかなこと!
水がきれいな場所にはきれいな女性も多いと聞いたことがあるけど、そうだろうなあと納得する。


長野のりんごも季節。この赤にグッときて、お土産決定。

レトロな街並みのなかに点在しているクラフトショップを巡りました。
手仕事の温かみが感じられる木の食器や家具、陶芸品なども。
日々を豊かにしてくれるアイテムに溢れていて、ちゃんと生活しよう!と心に決める。
毎年春には、青空の下クラフトフェアが行われているそうなので、戻って来たいな。
HPを見ると、今週末「クラフトピクニック」なんてワークショップイベントもあるようで楽しそう!
安曇野や上田もすぐだし、近くに温泉もあるし、見所いっぱい。
東京から近いから、気軽にこられるのも◎。プチ旅・女子旅にオススメの街です。