Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2010/09/01



実家の畑で今採れるのは、トマト、なす、かぼちゃ、うり、唐辛子、オクラなど。「きゅうりはもうおしまい。このところお湿りがないから、枝豆は実の入りがよくないね。」と畑担当:おばあちゃん。あれもこれもと収穫し、帰る時には野菜をもりもり詰め込んだ「ザ・田舎帰り」なキャリーケースの出来上がり。(笑)
私が一人暮らしを始めるとき、引越しの荷物の中に「プランター」と「土」が入っていたのは、自宅で採れた野菜を食べるのが当たり前だったからかも。でも野菜はやっぱり露地栽培がいい。
「電子レンジでふかし芋は作れるのけ?」とおばあちゃんが聞くので作ってあげたら、とても感激していた。輪切りにしたら、偶然にもお花型に。
My dear Grandma, u r so lovely.