Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/04/12

お茶好き。

春で空気が乾燥しているからか、季節の変化のせいか、花粉のせいかよくわからないけれど、この季節になると決まってのどをやられます。お恥ずかしい話ですが、ここ4年くらい毎年4~5月ごろに同じ症状が。原因がいまだにわからず、今年こそは突き止めたいと花粉のアレルギー検査を受けるもスギ・ヒノキは陰性。そして例にもれず、ここ1週間くらいのどの調子が良くありません・・・。困ったものです。

そんなこともあって、より一層のどを冷やさないように気を付けている今日この頃。うちにあるお茶の種類がいつもにまして豊富です。
最近増えたものをアップします☆


この3箱は、最近買い足したお茶たち。

下はミントベースのハーブティ。
右はルイボスとオレンジの「夏近し!」って感じのスッキリしたお茶。
上はラベンダー、ミント、シナモン、リコリスのお茶。その名も「Calming Blend」、癒し系です。はちみつを入れたミルクティにするとすっごくおいしくて、オーガニック。しかも値段がびっくりするほど安かった!ということで、

じゃーん。まとめ買いしました(笑)
これでしばらくは安心。


















それからhappyな気分にさせてくれるのが、齊藤美絵さんからいただいたハワイアンなお茶☆
Pineapple strawberryに、Mango peachに、香りだけで気分があがります!

お茶はたくさんあっても、マイボトル派なので、すぐなくなっちゃうんですよね。
春になって気温が上がってきたとはいえ、薄着になると冷えるので、
美味しいお茶で内側から体を温めましょ。