Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2011/03/14

こんなときこそ。



みなさん、大丈夫ですか?
東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
私は大丈夫です。茨城にいる私の家族もみんな無事です。スキーの大会で蔵王に行っていた弟も無事です。茨城・福島の友達や、仙台にいる仲間からも「無事です!」と連絡をもらい、救われる思いです。

仙台は、私のはじまりの場所です。東北にいるリスナーのみなさん、スタッフのみなさん、大丈夫ですか?どうか無事であるように、街が早く元気を取り戻せるようにと祈っています。

地震発生から4日。次々入ってくる地震に関する情報に、余震の不安に、心が疲れてしまっていませんか?昨日、気晴らしにお散歩に出かけたら、木瓜、沈丁花、アネモネなど、たくさんの花が咲いていました。見上げれば早咲きの桜も。「そうだ、春だったなぁ。」と思いながら、てくてく。お日様に当たったら、ちょっとだけ気分が晴れました。
まだまだ気は抜けないけど、ちょこちょこ気分転換もしていきましょうね。ラジオには、元気になれる曲もいっぱい流れていますよ。

こんなときこそ、繋がっていこう!踏ん張っていこう!