Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2011/03/17

わたしにできること


3/17早朝。
われらがDJ TAROさんの呼びかけで、銀座六丁目にたくさんの人たちが集まりました。
地震の被災地に向かうバンの運転手さんにご協力いただき、アウター、子供服、おむつ、粉ミルク、電池、カイロなど、各々持ち寄った救援物資を、詰め込む詰め込む。
なかなか救援物資が被災地に届かない現状。物資を送ることについてはもちろん賛否両論あると思うけど、「居ても立ってもいられなかった」というのは集まった皆さん同じだったのではないでしょうか。自分の手元にあるコートやカイロが、茨城や東北で寒い思いをしている誰かを温められるならと、お手伝いに行ってきました!VASP仲間のとおちかさん、nicoさんも一緒でした☆




「最大積載量☆救援物資、積めるだけ!!」・・・ということでいいよね(笑)
2時間後、みんなの想いも積んだバンが重そうに出発。茨城を経由して、いま東北へ向かっています。
この落書きを見て、笑顔になってくれるといいな。