Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2011/03/24

春の瀬戸内!


こえびネットワークからメールが来たので、紹介させてください。
去年、大盛況の内に幕を閉じた瀬戸内国際芸術祭2010。3/27(日)から「ART SETOUCHI」として、春のイベント&公開が続々スタートです!
訪れるべきは何といっても、豊島。お母さんたちがおいしい料理を提供してくれるレストラン「島キッチン(上写真)」に、ピピロッティ・リストの新作が登場するのです!一般公開は4/9から。見たいぞー。
豊島と言えば、期間中完成した「豊島美術館」も外せない。私が瀬戸内に行ってた時は工事中だったから、まだ見てないのです・・・。めっちゃ見たいー。同じ島の中で、クリスチャン・ボルタンスキーや塩田千春の作品も見られるので、是非。

公開日が作品によって違います。イベントや作品公開のスケジュールは「ART SETOUCHI」のサイトでご確認を。http://bit.ly/ibhcES
美術館が臨時閉館されていたり、今週末の六本木アートナイトが中止になったりしている中、瀬戸内が日本のアートを盛り上げてくれています。日曜日には、被災地支援チャリティーイベントも行われるそうですよ。