Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/12/13

名古屋スイーツ「ぴよりん」

今日は名古屋で仕事でした。


 
事務所VASPの先輩nicoお兄さんと一緒でございました。
共に名古屋グルメを堪能♪
nicoさんが食べていたエビフライは、手羽先を中心に「X(エックス)」になっていました。(笑)
 
 

そして、ぜひ食べてみたいと思っていた名古屋スイーツがコレ!

 
「ぴよりん」です!
 
名古屋コーチンの卵で作ったプリンの周りに、ふわふわのスポンジが包んであり、まるで本物のヒヨコのようなかわいさ!!プリンは濃厚ながら、子供の頃デパートのレストランで食べさせてもらったような懐かしい味です。喫茶店でプリンというのは、なかなかステキ☆
この時期、クリスマス限定の「ぴよりん」が発売されています。
日によっては完売してしまうほどの人気で、新・名古屋スイーツとして認知度も急上昇中。
 
ただこの「ぴよりん」、「食べちゃうなんて可哀想」、「どこから食べたらいいのか・・・」と、
可愛すぎて食べずらいことでも話題。
 
私もなかなか手が付けられず。
見つめ合ってしばらく悩んだ後、右側をパクッ。・・・左側をパクッ。
背中をパクッ。
結果、ミニマムになった「ぴよりん」の顔部分が「パタッ・・・・」と後ろに倒れました。涙
美味しかったのに、完食したあとに残る何とも言えない罪悪感。
 
それでもいいから食べてみたい!と思った方。
「ぴよりん」は、名古屋駅のカフェ・ジャンシアーヌで販売中です。