Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/07/28

力五山

「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012」、
いよいよ明日開幕です!

3年前はお客さんとして参加しましたが、今年はこへび隊(サポーター)として会期前からアーティストさんの制作のお手伝いをさせていただいています。
アート作品って大抵が「触らないでください」ってなってるのに、こへび隊として参加すれば、そんな作品に触れることはもちろんのこと、自分も制作に関わることができる!アート好きには夢のような機会なのです!

会期中に訪れることがあれば、ぜひ私がお手伝いした作品も観てくださいね^^

--------------------------------------


◆力五山

里山の限界集落にある神社に、お祭りを再現しようという作品です。
この日は雨の中、宮社に銀紙を貼る作業を手伝いました。

















へぎそばでも使われる「ふのり」を使って銀紙を貼っていきます。



















ここの神社の狛犬くん。
とてもかわいい顔をしているので作品と一緒にチェックしてください。


一緒に写真を撮ってもらいました☆
力五山の渡辺五大さん(中央)と、アシスタントの栗原くん(左)。


あ、「力五山」というのは格闘家の名前みたいですが、
加藤さん+渡辺大さん+崎真一さんからなるユニットです。(笑)