Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/05/08

エコな歯ブラシ☆


今年のテーマが「bottom line」な私。
「あたりまえ」を見直していきたい!ということで、まずは日々の歯磨きから?

使い捨てにしていた歯ブラシを、環境大国ドイツのテラデント社から出ている「Eco Brush」に替えてみました。
歯ブラシって毛先が開いちゃったら、一応排水溝の汚れとかを落とすのに使ってポイしちゃってたけど、これは先端だけ取り換えられるの!ハンドルの部分は繰り返し使える優れもの。しかも、ブラシの毛束に"ひねり"を加えている『ツイスト植毛』&グリップが三角になっててかなり機能的。磨き心地も思ったよりいいかんじ♪

私はPeople Treeのお店で見つけて買いましたが、「Hana GREEN ESSENCE」のサイトでも売ってます。
カラーはピンク、ブルー、イエローの3色あって、1本315円。 Not bad!