Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/05/07

ドイツ行きたい


原宿にあるすてきな靴屋さん「The Natural Shoe Store」で、トークショーがありました。
シーズンごとにカタログを送ってくれるのですが、一番新しいのがこれ。



いつも写真が凝っていて、パラパラめくりながらこの靴たちと旅行に行きたくなってしまうのですが、じつはこのカタログは雑誌「TRANSIT」とのコラボらしいのです。どうりで!
春夏はドイツで撮影したそうで、今回はお店のなかでTRANSITの編集者さんと写真家さんがその写真を見ながらトークショーをしてくれました。

ドイツのクラブ事情や、自転車レーンが街にあっていいなーなんて話、若者のシェアハウスが広くてうらやましかった話、ベルリンの街中にはらくがきアートがいっぱいある話、ポテト料理のバリエーションが驚くほど多い話。もちろん靴を作っている人たちの話も。

ドイツのお菓子とジャーマンカモミールティーを飲みながら、いいなーいいなーと聞きました。
ドイツは、行きたい場所リストに加えておこう。