Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2011/01/05

復路


往路に続き、復路も沿道で観戦の箱根駅伝。
最後の大逆転が起こるか?!の10区、品川・八ツ山橋にて。
私が持っているのは、「良ければこれ、持って応援してもらえませんか」と手渡された日体大の「のぼり」。私、OGでも何でもないんだけど、日体大を贔屓に応援。(笑)
結果、八ツ山橋でシード圏外だった日体大が、最後の大逆転で8位に!!やった!
今年は、10区でのシード争いがものすごかったね。私も「シード取ろう!シード!!」と声を張り上げて応援してました。國學院も初のシード権、おめでとうー!

「早稲田か。東洋か。」と言われていた今年の箱根。
レースの行く末をずっとラジオ中継で聴いていたのですが、「早稲田まで、あと200m!」「180mに縮めてきました!」と熱のこもる実況。レース終盤、じりじりと差を詰める東洋と、逃げる早稲田の一騎打ち。どちらの大学も、今年は何としてでも勝ちたいレースだから、こういう展開は見ているこちらも心が痛かった。
最後は結局、早稲田が逃げ切って、史上3校目の3大大会制覇&11時間を切るという、文句なしの総合優勝。でも、それぞれの選手や大学に1つ1つのドラマがあって、見ていて何度もジーンとさせられました。復路で、日大のたすきが繋がらなかったのが、本当に惜しくって。あと3分くらいだったら、みんな待ってくれるでしょうに。。

すっかり私も、箱根駅伝ファンです。