Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2013/02/26

読書ライト


 
最近の、ささやかな買い物。
 
寝る前に、電気は消したいけれど、本を読むための明かりだけ欲しいときにとても重宝しているアイテム。LEDライトなのでそこだけが充分に明るく、ネックの角度が自由に変えられるので、どんな向きに寝返っても影にならないように本に光が当てられます。
 
本を読む人には、このアイテムの良さが分かっていただけるのでは?
 
電池とUSB電源の両方に対応していて、ネックは台の部分にくるりと収納できるので、小さいカバンにも入ります。旅先のホテルや、移動中にも使えそう。まだ試していないけれど、「もうちょっと明るければ最高なのに・・・」と思う夜のcafeやBarにも?
 
暗いところで本が読めるという意味で、電子書籍は革新的なのですが、紙の本も場所を問わずに読めたらいいのになぁと思っていた矢先に発見したので、心躍る。
 
「どこでも読書ライト」と命名します。