Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/01/15

Jan 15

去年の1月15日の夜は、ひとりでカタール行きの飛行機に乗っていたなぁと思い出す。
滑走路で手を振るグラウンドスタッフに私も手を降って、飛行機の窓から見える東京の夜景がどんどん離れていった。
それから1年間で撮りだめた写真を見返すと、1年ってこんなに長かったっけと思う。
あのときの飛行機に乗っていた私が、1年後の1月15日、山梨のホテルの部屋で明日番組だから早く寝なきゃと時計を気にしてるなんて、想像もつかなかったから。
そもそも2年前の私も、カタール行きの飛行機に乗っていることは予想もしていなかったはず。
1年後の私は、1月15日の夜いったい何をしているんだろう?
少なくとも、今の私を驚かせるようなことをしていてほしい。そのための1年を、またこの瞬間から始めようと思う。