Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/01/10

浦町のセブン前

年末年始は、ちょっとだけ地元に帰りました。
短いながらもほとんど毎日友達と遊んで、楽しい年越しでした☆





















まず12/30は、ゆかいな友達とスノボへ。
一応、歯科衛生士(左)と、自動車整備士(右)です。
  

















この冬、初すべり☆
応援もかねて、福島のたかつえスキー場へ。
雪が降ってて寒かったけど、おかげでフカフカのゲレンデで滑れました。


















年越しは地元の居酒屋さんで同級生飲み。成人式ぶり?もしかしたら卒業式ぶり??の同級生とも再会し、お互いちゃんと大人になったことを確認(笑)私たちは公立の小・中学校なんだけど、学区の関係でメンバーが9年間同じなので、人生のほぼ1/3を一緒に過ごした仲。気楽です♪
カウントダウン乾杯して、ひとしきり騒いだあと、 その足で神社に初詣。「小吉」でした。るみは、浅草寺の「凶」からまさかのカムバックで「大吉」。よかったね(涙)



神社で偶然会った人もいたので、改めて乾杯!
ここは通称「浦町のセブン」と言って、私たちにとっては思い出の場所。町のちょうど真ん中で、公民館の隣にあるこのセブン前は、子供の頃友達と遊ぶときに待ち合わせをしたり、お祭りの夜なんかは行けば誰かいる、巡回の先生もいる、いわゆる「たむろ」する場所だったのです。あの頃はお酒じゃなくてジュースかアイスだったけど、みんな変わってなくてしみじみ・・・。
記念写真を撮って、すぐさまセブンでみんなの分をプリントアウト。写真は手帳に挟んでいるので、眺めては懐かしんでいます。
また一つ、いい思い出が出来ました☆