Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2010/12/25

Christmas party

昨日は我が家で、毎年恒例クリスマスパーティーが開催されました☆
ということで、昼間から料理の材料やら飲み物やらの買出しへ・・・。
ピッツァがおいしい中目黒の「サルバトーレ」にて、自家製パンを購入。
「パン大:¥400」「パン小:¥300」と、「値段のつけ方、ずいぶんざっくりだなー」と思いつつ、
いつもつい大きいのを選んで買ってしまう(笑)
1Fのカウンターで買えるピスタチオのジェラートが、これまた絶品なのですー。


夕方5時。高校留学時代の友達と、貿易の仕事をしている友達とその友達&先輩という、一部"Nice to meet you"なメンバーが、狭い我が家に集結。
今回は写真に写っていないメンズが、料理とドリンクを頑張ってくれました!こだわりのタコスに、アクアパッツァ、うまかった☆私は前日に仕込んだカスレとグリュワイン、友達からは手作りのパイやサラダ、チーズなど、テーブルに載せきれないほど盛りだくさんで、ワインのビンが空き、シェーカーが振られ、差し入れのワインが追加され、さらにスベらない手品も披露され、よく飲みよく食べよく騒ぎました^^
パーティー中、私たちがアメリカにいた2003年のグラミーコンピを久々に引っ張り出したのだけど、高校生の頃に聴いた曲って今でも覚えてて、思い出話に花が咲く。
Avril Lavigneがteenagerのなかでめっちゃハヤってて、Dixie Chicksがアメリカの田舎では絶大な人気があって、50centを聴きながら男の子が筋トレしてたよね~、Eminemのラップを歌えるように練習したよね~、ホームシックのときはVanessa Carltonを聴きながら泣いたなぁ・・・云々。
大人になっても変わらず集まれるのは、うれしいね。