Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2011/11/08

下町散歩


小学校からの友達が遊びに来ました。

東京らしいところに行きたい!という要望で、浅草~向島~上野へ行ってきました。

「雷門の前で写真を撮ってみたかった!」

と、はしゃぐ友達。(笑)






おみくじ。
「吉」でした。

「浅草寺とは相性が悪い」と自負する友達は、奇跡的に、2回連続の凶を引き当てました。

ある意味、強運だと思います。







 向島には「鳩の街通り」というレトロな商店街があって、行ってみたかった「こぐま」というcafeでランチしてきました☆

下町×古民家って憧れます。

向島あたりに「3LDKで10万円、リフォーム可」みたいな古民家物件はないだろうか。みんなで住んだら、さぞかし楽しいだろな。


今回は、和菓子屋さんや甘味処にも何か所か行ってきました。
これは上野の「みはし」のあんみつ。
「甘いものが大好きなのに、別腹はない」という友達は、
ごはんに行くとデザートから食べるのです。

押上のスカイツリーも見てきました。
目がくらむほどの高さ。
来年の春完成ということで、楽しみだ☆
映画『ALWAYS三丁目の夕日』では、建設中の東京タワーにワクワクする人たちが描かれているけれど、それはまさにこんな気持ちなのかなって思う。
タワーを見上げる、というよりは、空を見上げる感じ。
高いねぇ。