Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/11/14

Cave Hotels

 
私がカッパドキアに来た理由。
もちろん、世界でここにしかない景色を見たいというのもあるのだけど、もう一つ「洞窟ホテル」に泊まるのが夢だったのです!
 

洞窟ホテルは、カッパドキアの洞窟住居に泊まるような体験ができるホテルのことで、ここギョレメの街にもたくさんあります。岩の一部をくり抜き、同じような材質のブロックでテラスや壁を作ってあるので、自然に溶け込みつつオシャレ☆ 景色のいいレストランもついています。
 



そして私たちが泊まったのは、こんな部屋!

 
岩をくり抜いていて不思議なんですが、ちゃんとバスルームもそれぞれのお部屋についているし、暖房もあるので朝夕冷える秋の季節でも快適でした。ベッドカバーやクッションカバーはトルコ刺繍のものだし、カーペットもトルコな雰囲気ですてき!
 
ちなみに、カッパドキアの岩は時間が経つと削った時よりも強度が増すんだそうです。だから洞窟住居が作れたんだね。不思議。
洞窟ホテルは、リーズナブルなペンション風のものから高級リゾート風のものまで数多くあるので、カッパドキアに来たら、是非一度泊まってみてください☆