Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/12/21

The Solar Budoukan

 

観てきました! The Solar Budoukan!!

タイジさんの呼びかけで集まった出演アーティスト(友達)は、
インディーズ電力、The Sunpaolo、THEATRE BROOK、Leyona、和田唱(TRICERATOPS)、LOVE PSYCHEDELICO、加藤登紀子、Salyu、増子直純、浜崎貴司、土屋公平、屋敷豪太、Char、吉川晃司、奥田民生、藤井フミヤ、斉藤和義、仲井戸“CHABO”麗市
とめちゃくちゃ豪華!!!!

タイジさんはずっとステージに上がりっぱなしだったので(開演前の「客寄せ」までやっていた)、まるでタイジさん主催のPartyのようでした。

驚いたのは、今まで見てきたどの武道館ライブよりも音質が良かったこと!
自然エネルギーだと音質も変わるのか?!
終盤で登場したCHABOさんの「ガルシアの風」は感動したなぁ。

タイジさんの念願だった初武道館ライブ。「タイジがやるって言ったから、来たんだよ」と口をそろえる出演者たち。彼の求心力の強さを感じる、タイジさんらしい武道館ライブでした。

清志郎さんが生きていたら、この場にいたのかなぁ。
そんなことを思いつつ、武道館を後にしました。