Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/07/02

野菜畑なう

野菜畑の日記。

5月2日に植えた野菜の苗が、ぐんぐん育っています。
野菜って2ヶ月でこんなに大きくなるんですね!




トマト。
茎が親指くらいの太さになり、私の身長を追い抜きそうな勢い。青い実がたくさん実っていて、赤くなり始めたのもあります。大きいトマトは1本立ちさせた方が良いということなので、枝の間引きをしました。
ミニトマトはあるがままに自由にさせていましたが、枝がわっさりしてきたので支柱3本ほど増やしました。ブドウのように何房にもなって実っています。














ズッキーニ。
お化けのように巨大化しております・・・。触るとチクチクする。
葉の付け根に黄色いラッパのような花が咲きますが、雌花にだけ実がなるようです。今のところ黄色いほうが順調で、3本ほど収穫しました☆
ちなみにズッキーニはきゅうりのように見えますが、「かぼちゃの仲間」なんだそうです。








これはセニョリータというパプリカ。
青いミカンのようですが、これから黄色くなる予定。マイペース。




オクラ。
こちらも超マイペース。なかなか成長しないので心配したけど、追肥をしたらきれいな花が咲きました。実もなりはじめています。この時期の雨を吸って、もう少し大きくなってほしいところ。





上の2枚はおばあちゃんの野菜畑から、ジャガイモときゅうり。

 きゅうりは今が旬なので、毎日収穫できるほど実っています。もぎたてはお店で買ったものと全然違ってみずみずしい!パリッといい音。
インゲン豆、ナス、シソ、ピーマンも収穫時期を迎えています。

夏は野菜が豊富でうれしい☆