Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2011/07/06

グリーンスムージー

 





番組でも取り上げましたが、グリーンスムージーにハマっています☆
果物と葉野菜を6:4の割合で入れ、水を加えてミキサーにかけるだけ。
最近の朝ごはんは、もっぱらコレです。






















混ぜるとこんな緑色。
使える葉野菜は、ホウレンソウ、水菜、青梗菜、セロリ、レタスなどなんでも。
小松菜は癖がなくて、はじめてトライするにはおすすめです。
私はフルーツはバナナばっかりだけど、桃でもリンゴでもキウイでも好きなものを。
薄い皮なら剥かなくて大丈夫です。
出来るだけ旬で新鮮、オーガニックなものを。

本で読んだのだけど、人間とチンパンジーって体のつくりが99%同じなんですって。
だけど、圧倒的に違うのが食事のバランス。
チンパンジーのごはん、生の野菜やフルーツが全体の半分くらいを占めてるけど、
人間は、炭水化物ばかりで野菜・フルーツはほとんど摂ってない。
チンパンジーが成人病にかからないのはそのせいでは、という話。
そうかもしれないなぁ、と思った。

グリーンスムージー、番組後みんなで試したら結構好評で、
番組Dは放送中、1ℓくらいをボトルに入れてガチで飲んでいます(笑)
私も量、増やそうかなぁ。
生野菜が大量に摂れるから、ほんと重宝してます!
体の調子も良くなるし♪

夏の時期、食欲がない時にもおススメです☆